2017年11月22日

ちょっと残念!

○ 今日は店に早めに出て、動画を撮ろうと準備をして始めようとしたところ、知り合いのお客様が見えたので、断念!
 ちょっと残念だが、暇な時期、お客様には感謝です。
 ミスターJ。

posted by ミスターJ at 22:15| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

動画投稿!

○ 動画投稿
スナックエルザで撮影で、スペースの問題も有り、撮影出来るものにも限りがあり、又、アシスタントにお手伝いを頂くものは、撮影しませんが、のんびり、一人で、楽しみながら、やっています。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。
ミスターJ。
posted by ミスターJ at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

PC入れ替え!

PC入れ替え!
今日pcを修理に出しましたら、かなり古いpc
で買い替えを勧められました。データー移行手続きで1週間かかるそうで、動画投稿は、すこしおやすみ致します。
いまは、iPhone からのお知らせです!

宜しくお願い致します。
ミスターJ。
posted by ミスターJ at 21:20| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

ミスターJハイパーロープ

〇 ミスターJハイパーロープ


1本のロープを使ったマジックです。

2本に切ったロープが1本に戻り、今度は結び目を作るとその結び目は取れてしまいます。

また少し大きな結び目を作りよく示し、両端のどちらも通さず、結び目は消えてしまします。

次に大きな結び目をつくります、それは、ロープの輪になってはずれてしまいます。

その輪の中に、ロープを差し入れると、1本のロープに戻ってしまいます。

ロープを2つに切り、腕にかけます、最初の結び目を取出し、3本の長さの違うロープが、
同じ長さになってしまいます。

その3本のロープは、まとめて、宙に投げると、元の1本に戻ってしまいます。

3分40秒の動画です、ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)。
posted by ミスターJ at 16:01| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

ミスターJ3本リング

〇 ミスターJ3本リング

一般的にもよく知られている、リング、中国から伝わり、チャイナリングとも言います。
現象は、つなぎ外しですが、型などを入れる方法もありますが、今回は3本でやりました。

リングには、3本、4本、5本、6本(W,トリプル)9本、12本リングなどあります。

2分半の演技です、ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)


posted by ミスターJ at 16:02| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

ミスターJカードマニピュレーション

〇 ミスターJカードマニピュレーション

ステージマジックの手練奇術、カードマニピュレーション、世界2位をとった、マーカ天童さん、名古屋のパピヨン大西さん、スピリット百瀬さん、と
日本のトップマジシャンがいるが、私は、日本奇術協会会長の渚先生の手順を学んだ!

この手練奇術は、カードの手入れ、手の調子などがあり、季節、温度にも、影響を受けやすく、その辺に気を使いながら演じます。

今日は渚先生の手順に私なりの手を加えて、4分台に収めた演技です。
ご覧いただければ、大変にうれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)。


posted by ミスターJ at 15:26| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

ミスターJシンブル

〇 ミスターJシンブル

シンブル、スライハンドの代表的な演目です。指先に、マジックペンのキャップの様なものです。
自身の手順は、かつては7分30秒でしたが、カラーチェンジなどを抜き、単色で基本の動きだけで、
やってみました。久しぶりなので、本数は6本シンブルで、2分に仕上げました。

2分の動画です。ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)。

posted by ミスターJ at 16:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ミスターJ四次元のダイス

〇 ミスターJ四次元のダイス

四角い筒を改め、鎖のついた穴あきダイスを筒の中に入れ、ウオンドを差し込み、鎖を持ち、釣って見せる。
再度、ウオンドを差し込み、おまじないをかけてから、鎖のついたダイスを持ち上げると、ウオンドを通り抜け、
ダイスを、筒の上部から、抜き取ってしまうというマジックです。


オープニングにミスがありますが、1分半の動画です、ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)

posted by ミスターJ at 15:19| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

ミスターJダンシングケーン

先日は、ちょっと出かけていましたので、
ブログ更新はお休みしてしまいました。

〇 ミスターJダンシングケーン

銀色に輝くステッキが、左右上下と浮遊する、マジックです。

ちょっと狭かった?

53秒の動画です、ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)



続きを読む
posted by ミスターJ at 16:02| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

ミスターJレコードの色変わり

〇 ミスターJレコードの色変わり

レコード・・・・・ちょっと古いかもしれませんが、今はCDを使ったマジックも多いのですが、レコードやっちゃいました。


黒いレコード、今回は3枚を使い、ジャケットに1枚ずつ入れ、赤、黄色、青のシルクで、撫でてやると、黒いレコードは
赤、黄、青に色変わりするというマジックです。

短くまとめて2分40秒の動画です。ご覧いただけたら、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)

posted by ミスターJ at 13:31| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ミスターJシルク結び目の移動四次元のシルク鳩?

〇 ミスターJ結び目の移動、四次元のシルク、鳩?

2枚シルクの振り出し、1枚を結び、もう一枚を合わせて開くと、結んだ結び目は解け、もう一方は結ばれるという、結び目の移動現象を演じ、次に、2枚のシルクを交差させ結び、その2枚のシルクの両端も、結んでしまうが、シルクは結ばれたまま、分離してしまう、2枚のシルクが、輪に結ばれていることをよく見せ、手の上に置いておまじないをすると、2枚のシルクの結び目は消えてしまいます。その2枚のシルクをまとめ、もんでいると、シルクの中から鳩が出現?

2分半の動画です。ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)

posted by ミスターJ at 16:13| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ミスターJアストロボール

〇 ミスターJアストロボール

銀色に輝くボールが、生命を宿したかのように、透ける薄い布をステージに、幻想的に動き回るというマジックです。

音楽、雰囲気、照明も大切なマジックですが、スナックエルザでは、十分にその効果は出せませんでしたが、なんとなく、

まとめてみました。

2分半の動画です。ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)


posted by ミスターJ at 15:26| 東京 🌀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

ミスターJコイン出現消失移動変化

〇 ミスターJコイン出現消失移動変化

コインマジックですが、マジックの要素、出現、消失、移動、変化、という4つの現象を入れてみました。

マンモスコインはないほうがすっきりしたかな?

2分半の動画です、ご覧いただければ嬉しく思います。
ミスターJ(小宮行雄)


posted by ミスターJ at 14:58| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

ミスターJ広告の復活

〇 ミスターJ広告の復活

このマジックは、講習内容の中でも、とても好きなマジックの一つです。

1枚の広告を示し、2つ折りにし、破り、重ね、また二つ折りにして破り重ね,折って破り重ねを繰り返し、
広げてゆくと広告は元の1枚に!

2分11秒の動画です。是非ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)

posted by ミスターJ at 18:49| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

ミスターJカードトライアンフ

〇 ミスターJカードトライアンフ

 トライアンフ、この言葉自体は、勝利とか征服という意味で、カードマジックにおいては、かなり有名なマジックです。

 日本の多くのプロマジシャンの指針になった、アマチュアマジシャン、高木重朗先生の、著書より引用し、それに変化を加えて演じてみました。
 これは、お客様のカードをデックの中に混ぜ、裏、表ばらばらに混ぜてから、全てを表か、裏向きにして、お客様のカードだけが違う向きに現れるというカードマジックです。

 2分の動画ですが、ご覧いただければうれしく思います。
 ミスターJ(小宮行雄)

posted by ミスターJ at 14:39| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

ミスターJカードガラガラ蛇

〇 ミスターJカードガラガラ蛇

このマジックは、サイドワインダーといい、アメリカ合衆国西部の砂漠地帯にすみ、J&Sの字に体をくねらせ、横っ飛びをして、襲いかかるという習性があるところから、名がついたようです。

四人の王子が、砂漠に出かけ、一人の王子が食料調達に出かけたところ、ガラガラヘビが現れ、3人の王子たちに、横っ飛びで噛みつき、王子たちの体は、毒が回り、真っ青になってしまいます。そしてその王子たちは、ガラガラヘビに変身してしまうという、物語!

1分の動画です、ご覧いただければ、うれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)


posted by ミスターJ at 17:40| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

ミスターJ水と油2

ミスターJ水と油2

Oil and Water (水と油)2
水と油は混ぜて振っても、水と油に分かれてしまうというところから、このタイトルがついたと思われます。

今回のは、マジック教室の講習にもいいカードマジックです。
赤のドットのカード2枚、青のドットのカード2枚をよく店、赤、青、赤、青と混ぜても、赤2枚と青2枚に分離
してしまうというマジックで、ラスト、クライマックスとして、赤4枚に変わってしまいます。

1分半の動画です、観ていただければ嬉しく思います。
ミスターJ(小宮行雄)

posted by ミスターJ at 14:57| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

ミスターJカード対比

〇 ミスターJカード対比

スペードのA,2,3,4,赤いカード4枚の8枚のカードを使用します。

8枚のカードをよく見せ、赤いカードを裏向きにし、その上にA,2、3、4とカードを裏返して重ね
テーブルに右から、4,3,2,Aと置き、手元のカードの赤4枚を改め、1枚ずつテーブルのカードが
手元のカードと入れ替わるというカードマジックです。

2分台の動画です。ミスターJ
小宮行雄

posted by ミスターJ at 18:48| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

ミスターJスマイルカード

〇 ミスターJスマイルカード

ブログのタイトルと似たカードマジック、何十年も前に覚えたカードマジックですが、たまにいまでもやります。

今回は、表が白いカード8枚と、6のカード1枚を使ったマジックです。
右手に持ったカードを、1枚ずつ左手に数え取ってゆきますが、中に1枚だけ
6のカードが見えます。
もう一度数え直しますが、白8枚の6のカード1枚で、4枚ずつ、表と裏向きに置き
6のカードで裏向きのカードをこすると、なんと、白いカードは6のカードになってしまいます。

このように白いカードを6のカードでこすってやると、8枚とも6のカードになってしまうというマジックです。

今日は少し短く、1分半の動画です、ご覧頂けばうれしく思います。
ミスターJ(小宮行雄)

posted by ミスターJ at 16:48| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

ミスターJカップ&ボール

〇 ミスターJカップ&ボール

世界で最も古いマジックといわれる、カップ&ボールは古代エジプトのベニハッサン村の4000年以上前に演じられていた、洞窟の壁画には、ファラオの前で演じた奇術師、それらしきものが描かれている。

昔は小石を使っていたというから、今より難しかったかもしれない!

古代における奇術は、集団を統率するために、不思議な力があることが、大きな影響力を持っていたという。

ピエロニムス・ボスの絵画と、ミスターJカップ&ボールの動画を・・・・簡略化したつもりですが、4分の動画に
なってしまいました、是非ご覧いただければ、うれしく思います。

  


             カップ&ボール.png          

ミスターJ (小宮行雄)



続きを読む
posted by ミスターJ at 14:59| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする